<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Profile

FACEBOOK

Mobile

qrcode

Links

Others

Recommend Links

<< 『道の駅 いかりがせき 紅葉&収穫祭-2017-』開催のお知らせ | TOP | 『弘善商会 秋の大感謝祭 2017』へ行ってきました♪♪ >>

2017.10.13.Fri.15:14

ドッピーのひとり言

皆様お待たせしました(≧∇≦)/ レディース&ジェントルメンナリ!!
上土手町秋名物であります
『十月桜』

ついに!!
咲きましたよ✽。+*✽(´ω`ノ)ノ" サキホコレ『ジュウガツザクラ』ヨナリ♪♪
現在は4〜5本しか
咲いておりません
けれども
秋が来た〜 秋が来た〜 どこに来た〜
山に来た〜 里に来た〜 上土手町にも来た〜
十月桜が咲く〜 十月桜が咲く〜 どこに咲く〜
山に咲く〜 里に咲く〜 上土手町で咲く〜
ッピーがいる〜 ドッピーがいる〜 どこにいる〜
山ではなく〜 里でもなく〜 上土手町にいる〜

と云う事で、ドッピー
『十月桜』

開花宣言
をしたいと思います┐(≧皿≦)┌ ナンノコッChinaナリ!!
是非とも咲いた
『十月桜』
を見ながら
[どてぶら]
をしては如何でしょう(o^ω^o) ドテマチブラブラリンリンランランラ〜ンナリ♪♪
なかなか
風情
があって良いですよd(*・ω・*)b アキニサク「サクラ」ヲミニオイデナリ!!
どこの
『十月桜』
が咲いたかは敢えてドッピー
“秘密”
にしておきますので
探索
してみて下さいな(」゜ロ゜)」{イマハヨ〜クサガサナイトワカライカモヨ〜ナリ!!

上土手町の『十月桜』は紅葉し始めてきましたよナリ

『十月桜』は少しずつですが咲き増えておりますナリ

秋に見る桜もまた良いもんですなナリ

今年の猛暑により「葉やけ」した『十月桜』の木もありますが・・・

そんな『十月桜』の木でも『十月桜』は元気に咲いているナリ

もちろん『サンシュウ』も紅葉しておりますよナリ
今は赤い実がたくさんなっておりますナリ
コチラの赤い実は種を取り日干しにすると山茱萸(サンシュウ)と
呼ばれる生薬になり
≪滋養強壮・疲労回復・冷え性・低血圧・不眠症≫
などに効くそうですナリ

組合事務所前の『十月桜』も少しだけ紅葉してきましたナリ

よ〜く見てみると『十月桜』のツボミが膨らんでおりますナリ
さぁ〜どんどん『十月桜』咲いてちょうだいなナリ

【おまけ】

上土手町の『十月桜』で1本だけ「アメリカシロヒトリ」にやられた木が
あるのよねナリ
葉っぱがほとんど無いので見てて少しカワイソウでありますナリ

さ〜皆で上土手町
『十月桜』
を見ながら散歩して
“秋の風情”
を感じませんか(=゚ω゚)ノ マッテマースナリ♪♪

おいでよ!!『歩いて・感じて・上土手』GO!

上土手町『ドッピー君』 | 日記 | comments(0) | -

2017.10.20.Fri.



スポンサードリンク | - | - | -

コメント
コメントする