<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Profile

FACEBOOK

Mobile

qrcode

Links

Others

Recommend Links

<< 『弘前さくらまつり(夜桜)-観桜会100年目-』へ行ってきました♪♪ | TOP | 『レストラン セーブル』へ行ってきました♪♪ >>

2017.05.02.Tue.15:45

『浪岡城跡』へ行ってきました♪♪

GW中にドッピーが行きました
旅&イベント情報
を紹介しちゃいま〜す\(⌒∇⌒)/ ジャジャーンナリ♪♪
第2弾は
『浪岡城跡』
です(≧∇≦)/ ワーイナリ♪♪
ドッピー4月29日(土 祝)に行った時は丁度
『なみおか桜まつり』
が開催中でありました(o^ω^o) タクサンノオキャクサマガイタナリ
ちなみに
『浪岡城跡』には
・城跡
・武家屋敷跡
・井戸跡
・土塁
・内館
・西館
・北館
・東館
・猿楽館
・検校館
・新館

等があります( ̄▽ ̄)ノ スゴクフンイキガイイトコロナリ♪♪
しかも!
少し
『浪岡城跡』
は変わっていて

城城跡全体城
がチョットした

グルグル迷路グルグル
みたくなっていて、歩いているだけで

楽しめちゃいます
し、弘前公園の

とは違った
“魅力”
があっていいんだな(。ゝω・)b゙ ゼヒ1ドイッテミナショウナリ!!
では、その『浪岡城跡』の模様をご覧下さい(σ・ω・)σ ドーゾ

まずは『なみおか桜まつり』の会場「内館」へ行ったナリ

『浪岡城跡』の桜は行った時は八分咲きとなってたナリ

『なみおか桜まつり』の会場は準備で忙しそうでしたナリ

たくさんの人が『なみおか桜まつり』を楽しんでましたナリ

「浪岡城跡観桜ウォーク」が実施されてましたナリ
参加者は浪岡城跡など歴史的な名所を巡って『なみおか桜まつり』
や「浪岡城跡観桜ウォーク」を楽しんでたナリ

『浪岡城跡』の桜は全体的に丸く咲いててカワイイかったナリ

リングの貞子が出てきそうで夜には行けない場所だねナリ

「北館」には浪岡城主の家臣たちが住んでいた跡地があるナリ

推定復元するとこんな感じ矢印だったそうですナリ

大福(ドッピー犬)は初めての散歩に緊張してましたが・・・

サッカーしている子ども達を見つけると一気にハイテンションになり
子ども達とサッカーを始めちゃったナリ

『なみおか桜まつり』の会場内には「ドックラン」が設置していたので
大福(ドッピー犬)は子ども達とかけっこなどして遊んだナリ
大福(ドッピー犬)と一緒に遊んでくれた子ども達ありがとうねナリ

ただ遊びすぎて疲れてしまい大福(ドッピー犬)は散歩する体力が
なくなっちゃって抱っこして車まで戻ったそうなナリ

『浪岡城跡』の桜は場所によってはまだツボミの所もありましたので
残りのGWに行っても見頃だと思いますナリ

さぁ〜『浪岡城跡』のワイルドな桜を観に行こうナリ

【おまけ】

『浪岡城跡』は迷路みたいなので・・・

間違って進んでしまうと・・・

行き止まりとなっちゃう所もありますので気をつけてねナリ

『浪岡城跡』
住所:青森市浪岡大字浪岡字五所

『浪岡城跡』に行きたーいと思ったり興味を持たれた方はコチラを
クリックしてね(o^ω^o) イマスグチェックナリ
   ↓
青森市 HP(浪岡城跡)


上土手町『ドッピー君』 | イベント | comments(0) | -

2017.10.20.Fri.

スポンサーサイト


スポンサードリンク | - | - | -

コメント
コメントする