<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

Profile

FACEBOOK

Mobile

qrcode

Links

Others

Recommend Links

2017.08.18.Fri.15:41

『千畳敷海岸』へ行ってきました♪♪

お盆休み中にドッピー
楽しんだ情報
を紹介しちゃいま〜す\(⌒∇⌒)/ ジャジャーンナリ
第4弾は
『千畳敷海岸』
です(≧∇≦)/ ワーイナリ♪♪
午前中
強風
でしたが『鯵ケ沢湾-海釣り-』&『新設海浜公園』で遊びドッピー
満喫
できたので帰ろうとしたら
ドッピーエンジェル

「ここまで来たのに午前中で帰宅するのはイヤだ
と言いだしたので久しぶりに
『千畳敷海岸』
へ行ってきましたヾ(≧ー≦)ゞ オヒサシブリブリナリ♪♪
『千畳敷海岸』とは
200年程昔に地震で海底の岩が隆起し出来た海岸ナリ
昔々その海岸で津軽の殿様が千畳の畳を敷いて宴会を
したとの伝えから『千畳敷海岸』と名付けられたと言われて
いるナリ
周辺には
・ライオン岩
・鷲岩
・鎧岩
・大黒岩
・大戸瀬岩
・小戸瀬岩
・恵比寿岩
・かぶと岩
・潮吹岩
等があるナリ

行ってみると結局は
『千畳敷海岸』

強風
で大変でしたが逆に
海海

大荒れ
となっていたので迫力ある
【潮吹岩】
を見る事ができたんだなd(。ゝд・) Wildダゼェ〜ナリ
では、その『千畳敷海岸』の模様をご覧下さい(σ・ω・)σ ドーゾ

分かり辛いですが『千畳敷海岸』も強風でしたナリ

でも悪天候の中たくさんの観光客がいましたよナリ

あまりの強風&荒波であったせいか・・・

カモメ達は飛んでも海に浮かんでもいませんでしたナリ

しかし海が荒れていたお陰で名物【潮吹岩】の潮吹は・・・

4m程の高さまで上がり“迫力満点”だったナリ

【潮吹岩】の潮吹を横から見ても・・・

やはり“迫力満点”でありましたナリ

ただ大福(ドッピー犬)は【潮吹岩】の潮吹が怖いみたいナリ
海に近付こうともしませんでしたナリ

ちょうど引き潮でしたので歩きやすくて助かったナリ

【カニ&ヤドカリ&小魚】を獲ってる親子がたくさんいたナリ

でも『千畳敷海岸』の岩は奇形岩が多くゴツゴツしていて危ないので
気を付けて遊んだり歩きましょうねナリ

ドッピーはこの岩を勝手に【鯛岩】と呼んでいるナリ

【おまけ】

おやおやあらあらまあまあもしかして〜・・・

あれは『GODZILLA』かもしれないナリ
『GODZILLA』の「背びれ」かもしれないナリ〜
な〜んてねナリ

『千畳敷海岸』
住所:青森県西津軽郡深浦町千畳敷海岸


上土手町『ドッピー君』 | 日記 | comments(0) | -

2017.08.17.Thu.16:36

『鯵ケ沢湾-海釣り-』&『新設海浜公園』へ行ってきました♪♪

お盆休み中にドッピー
楽しんだ情報
を紹介しちゃいま〜す\(⌒∇⌒)/ ジャジャーンナリ
第3弾は

『鯵ヶ沢町-鯵ヶ沢漁港-』
です(≧∇≦)/ ワーイナリ♪♪
だがしかし

楽しみ
にしていた
釣り海釣り釣り
でしたが
『鯵ヶ沢町-鯵ヶ沢漁港-』
に到着すると
強風
であった為
釣り海釣り釣り
はちゃんと出来ませんでした( ̄▽ ̄;) 15フンデシュウリョウナリ・・・
そこで!
そのまま帰るのは勿体ないので近くにあります
『新設海浜公園』
に移動する事にしました(≧v≦) オサンポデモシヨ〜ットナリ
『新設海浜公園』には
・海水浴場
・芝生広場
・多目的広場
・トイレ&シャワー完備
・日本拠点館(隣接)

等あるナリ
たくさん施設があるので

散歩お散歩散歩
だけでも楽しめますよd(。ゝд・) チュウシャジョウモヒロクテイイデスヨナリ
では、その『鯵ケ沢湾-海釣り-』&『新設海浜公園』の模様をご覧
下さい(σ・ω・)σ ドーゾ

『鯵ケ沢湾』では何の魚かは分かりませんがたくさんの小魚達が
泳いでいましたが横切るだけで何も釣れませんでしたナリ
しかも強風でしたので立っているのも大変でしたナリ


でも大福(ドッピー犬)は横切る小魚達に大はしゃぎしまくりナリ

強風のせいか隣りの『鯵ケ沢海水浴場』にはほとんど人は
いませんでしたナリ

『海釣り』を諦め大福(ドッピー犬)と一緒に「なぎさブリッジ」渡って
『新設海浜公園』でお散歩する事にしましたナリ

簡単に『新設海浜公園』にあります施設を紹介するナリ

コチラは「海水浴場」でありますナリ

コチラは「トイレ棟」でありますナリ

コチラは「シャワー棟」でありますナリ

コチラは「大地の広場」でありますナリ

コチラは「日の広場」でありますナリ

コチラは「石の広場」でありますナリ

コチラは「芝生広場」でありますナリ

隣りには「日本拠点館」もありますよナリ

是非鯵ケ沢町へ来た時は『新設海浜公園』で遊んだりお散歩して
楽しんでいっては如何でしょうかナリ

【おまけ】

今度『鯵ケ沢湾-海釣り-』する時はベストな天気で頼みますナリ

『鯵ケ沢湾-海釣り-』
住所:青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字田中町

『新設海浜公園』
住所:青森県西津軽郡鰺ヶ沢町大字舞戸町字北禿

青森県鰺ヶ沢町観光ポータルサイト「あじ行く?」(新設海浜公園) HP


上土手町『ドッピー君』 | 日記 | comments(0) | -

2017.08.16.Wed.16:16

『猿賀公園』へ行ってきました♪♪

お盆休み中にドッピー
楽しんだ情報
を紹介しちゃいま〜す\(⌒∇⌒)/ ジャジャーンナリ
第2弾は

『猿賀公園』
です(≧∇≦)/ ワーイナリ♪♪
そう云えば
7年以上
ハス蓮の花ハス
が咲いている時期の
『猿賀公園』
へ行ってない事に気付き
『猿賀公園』

ハス蓮の花ハス
を見に行ってきましたヾ(≧ー≦)ゞ ヒサビサナリ♪♪
ちょうど行った時は

ハスハスハス蓮の花満開ハスハスハス
となっていて
めっちゃキレイ
でしたよ(oゝД・)b イヤサレルピンクイロノハナハメッチャキレイデシタナリ!!
もちろん

『猿賀神社』
にも寄ってきましたよ(≧∪≦) ドッピーオキニイリノ『サルカジンジャ』ナリ
では、その『猿賀公園』の模様をご覧下さい(σ・ω・)σ ドーゾ

「鏡ヶ池」に咲く「蓮の花」はめっちゃキレイでしたよナリ

ここまで見事に咲いた「蓮の花」にドッピーはうっとりナリ

以前「鏡ヶ池」の「蓮の花」はガマなどの雑草により問題発生して
おりましたが回復して良かったですナリ

まだ「蓮の花」はキレイに咲いているのもあれば・・・

これから咲きそうな「蓮の花」もたくさんありましたので今年まだ
『猿賀公園』の「蓮の花」を観ていない方は今度の休みに行って
みましょうナリ

あと「鏡ヶ池」にあります「日吉神社」へお参りに行くと・・・

なんとビックリ「日吉神社」の扉が開いていたナリ
「日吉神社」の扉が開いているって初めて見たナリ

相変わらず「見晴池」にいる鯉は子ども達に大人気ナリ

エサを欲しがる鯉たちはめっちゃパワフルでありましたナリ

最後に『猿賀神社』へ行き
・ドッピーファミリーの健康
・ドッピーの人気向上
・上土手町の商売繁盛
・東北地方太平洋沖地震 被災地復旧&復興
を祈願しましたナリ

ドッピーは『猿賀神社』を守っている「狛犬たち」が大好きナリ

ちなみに「蓮の花」は咲く時“ポンッ”と鳴るのは本当かなナリドッピー

【おまけ】

『猿賀公園』へ行く時は雨が降っていたので自分はお留守番と
なる事を察しテンションが下がった大福(ドッピー犬)ナリ

『猿賀神社&公園』
住所:青森県平川市猿賀石林175


上土手町『ドッピー君』 | 日記 | comments(2) | -

2017.08.15.Tue.16:38

『ガンプラ(ガンダムプラモデル)』を買った&作りました♪♪

お盆休み中にドッピー
楽しんだ情報
を紹介しちゃいま〜す\(⌒∇⌒)/ ジャジャーンナリ
第1弾は

『ガンプラ(ガンダムプラモデル)』

買った&作った
であります(≧∇≦)/ ヒサビサニ『ガンプラ』ヲカッタ&ツクッタナリ♪♪
まず、ここ最近ずっと

休み無し
でしたので、頑張った自分自身に
ご褒美
として
『ガンプラ(ガンダムプラモデル)』
を買ったのであった(o^ω^o) マズハジブンニ「オツカレサンデシタ」ナリ♪♪
そして

お盆休み初日(8月11日 祝)

釣り海釣り釣り
をする予定でしたが
なかなかの強風

ちょっと怪しい天気
でしたのでドッピー宅
『ガンプラ(ガンダムプラモデル)』
を作ったのであった(・`ω´・) アタラナケレバドウトイウコトハナイナリ!!
久々に

『ガンプラ(ガンダムプラモデル)』
を作ったドッピー
めっちゃ楽しかった
です(。ゝω・)b゙ 『ガンプラ』ヤッパイイワナリ♪♪

今回買ったガンプラは『チナッガイ』ナリ

コチラは今回作ったガンプラで『ガンダム NT1 アレックス』ナリ

ちなみに『ガンダム NT1 アレックス』は[チョパムアーマ]を装備した
バージョンにもなるのでどちらの『ガンダム NT1 アレックス』で
飾るか迷っちゃうのよねナリ

ガンプラ『ガンダム アストレイ レッドフレーム』も作ったナリ

【おまけ】

ちなみに『ガンダム NT1 アレックス』の箱を開けようとしたら
「カチャカチャ」
と怪しい音が聞こえ色々調べてみた結果・・・

[チョパムアーマパーツ]が入っている袋に欠けたパーツを発見し・・・

さらに調べてみると[チョパムアーマ]の左胸部分が欠けてたナリ
ん〜ショッキングショックだぜナリ

とりあえず付属の[マーキングシール]の余白部分を活用しながら
補修して作ったナリ


上土手町『ドッピー君』 | 日記 | comments(0) | -

2017.08.10.Thu.17:15

ドッピーのひとり言

ようやく
事務所の仕事&掃除
が終わり、明日から
お盆休み(8月11日〜14日)
でゴザイマス(≧∇≦)/ ワーイ♪「オボンヤスミ」ナリ〜♪♪
そう云えば

『土手町ねぷた』
の関係で7月17日(月 祝)からず〜っと
休み無し
だったので
お盆休み
は色んな所へ行って
めっちゃ遊びまくって休みをエンジョイ
してやるぜo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o ドコニイコウカナァ〜ナリ♪♪
さ〜て!
今年の
お盆休み

犬大福(ドッピー犬)犬

『ドッピー号』
に乗ってドコ行こうかな(ノ≧∀≦)ノ ウキウキワクワクナリナリ♪♪

『ドッピー号』であんなトコそんなトコどんなトコへ行こうかな〜ナリ


ドライブして海へ行きたいんだけど大福(ドッピー犬)は何故か海水を
がぶ飲みしちゃうので海へ行こうか悩んでおりますナリ


上土手町『ドッピー君』 | 日記 | comments(0) | -

2017.08.04.Fri.20:22

ドッピーからお知らせ

この度!!
青森県中南地域の
[ゆるキャラ達]
が描かれた
『青森県中南津軽キャラ扇-2017ver.-』
が出来ました〜(≧∇≦)/ コトシモツクッチャイマシタナリ♪♪
今回出来た
『青森県中南津軽キャラ扇-2017ver.-』
には
いのっち(弘前市立博物館マスコットキャラクター)
※イラスト面のみ掲載
エコルちゃん(弘前ガスPRキャラクター)
消防犬 火けしくん(弘前消防マスコットキャラクター)
白神サクラ(らせうぃっちたいむ!!メインビジュアルキャラクター)
※イラスト面のみ掲載
ブナ太郎(白神山地のしらかみさん家PRキャラクター)
たか丸くん(弘前市民の安全を見守る鷹のキャラクター)
てんちゃん(天賞堂PRキャラクター)
ドッピー(上土手町を見守る妖精)
ニャモタン(モータースクールPRキャラクター)
にゅうぞう(乳井建築塗装イメージキャラクター)
ピーちゃん(P・CLUB公式マスコットキャラクター)
ブラッフェ(ブランデュー弘前FCのマスコットキャラクター)
※イラスト面のみ掲載
ミルキング(萩原乳業イメージキャラクター)
りんご飴マン(りんご飴PRキャラクター)
※写真面のみ掲載
わっとくん(けの汁発祥の地である和徳の城主)
つゆヤキソバン(黒石のやきそば案内人)
よされの横田さん(黒石よされを愛するよされ案内人)
こけシケ子(黒石の観光案内嬢)
おかみ(黒石の温泉郷案内人)
雪田マサオ(黒石の雪だるま案内人)
モミー(もみじ山案内人)
にゃんごすたー(黒石のドラマーゆるキャラ)
杉作君(「道の駅」碇ヶ関マスコット)
※イラスト面のみ掲載
たけっこくん(碇ヶ関の自然と温泉PRキャラクター)
ひらりん(平川市の農産物PRキャラクター 長女:りんご)
こめお(平川市の農産物PRキャラクター 長男:お米)
だいご(平川市の農産物PRキャラクター 次男:大根)
にん三郎(平川市の農産物PRキャラクター 三男:人参)
トマピー(平川市の農産物PRキャラクター 次女:とまと)
ヤーヤくん(平川市の観光PRキャラクター)
ラッセル君(弘南鉄道のマスコットキャラクター)
クッキー(白神山地ビジターセンターマスコット)
※イラスト面のみ掲載
ふじ丸くん(藤崎町の観光マスコットキャラクター)
ジャン坊くん(藤崎町の観光マスコットキャラクター)
シャッキング(大鰐町商工会青年部のキャラクター)
※写真面のみ掲載
いち姫(いち姫プロジェクト・青森県田舎館村イメージキャラクター)
※イラスト面のみ掲載
雪いち姫(いち姫プロジェクト・公式コスプレイヤー)
※写真面のみ掲載
米こめくん(田舎館村の田んぼアートPRキャラクター)
が描かれております(o^ω^o)b アタラシイキャラガタクサンフエマシタナリ
現在『平成まんじ札-2017-』等で
上土手町商店街振興組合事務所
にやって来た
子ども達

『青森県中南津軽キャラ扇-2017ver.-』

プレゼント
しております(○^皿^○) ダイコウヒョウデアリマスナリ♪♪
では、その『青森県中南津軽キャラ扇-2017ver.-』をご覧下さい
(σ・ω・)σ ドーゾ

『青森県中南津軽キャラ扇-2017ver.-』のイラスト面はこんな
デザインとなってますナリ

『青森県中南津軽キャラ扇-2017ver.-』の写真面はこんな
デザインとなってますナリ

【おまけ】

『ドッピーマグカップ』もヨロシクですナリ
1個1,000円(税込)で販売しておりますナリ

『ドッピークリアファイル』もヨロシクですナリ
1枚100円(税込)で販売しておりますナリ

『ドッピー付箋』もヨロシクですナリ

『ドッピーカンバッチ』もヨロシクですナリ

『ドッピーシール 戮皀茱蹈轡ですナリ
『ドッピーシール 戮魯掘璽襪侶舛まるいナリ

『ドッピーシール◆戮皀茱蹈轡ですナリ
『ドッピーシール◆戮魯掘璽襪侶舛ドッピーナリ

『青森県中南津軽キャラ扇-2017ver.-』の詳細・お問い合わせは
こちらをドーゾ
   ↓
あおもらいず
住所:青森県弘前市宮川2−2−2 襯螢鵐乾潺紂璽献奪内
TEL:0172−34−1414
あおもらいず(青森県中南津軽キャラ扇-2017ver.-) HP


上土手町『ドッピー君』 | 日記 | comments(0) | -

2017.07.25.Tue.08:20

ドッピーのひとり言

今朝5:00
犬大福(ドッピー犬)犬

散歩散歩散歩
へ行こうとしてドッピー宅から出ると空は
珍しい曇り空
となっているじゃありませんか(`▽´) アリャメズラシイクモナリ!!
とりあえず一旦ドッピー宅へ戻り
撮影
しちゃいました(oゝД・)b ナンカBeautifulデシタナリ♪♪
なんかドッピーはいつも
キレイな朝日

キレイな夕陽
とかを見つけても
デジタルカメラ
がその場になくて
撮影出来なかった
と云うパターンが多いのよね(o´_`o) ツネニデジカメモチアルカナキャダナナリ

こんな空でありましたナリ

朝日が昇りだすとアート的な空となりましたナリ

多分「うろこ雲」と云うヤツなのかなナリドッピー

なんか「滑り止めマット」みたいでしたよナリ

「うろこ雲(多分)」めっちゃキレイでメルヘンでしたナリ

でも「うろこ雲(多分)」は6:00頃から・・・

段々と雲と雲がくっ付きだして・・・

6:20頃には「うろこ雲(多分)」は消え始め・・・

6:40頃には普通の「曇り空」になっちゃいましたナリ


上土手町『ドッピー君』 | 日記 | comments(0) | -

2017.07.21.Fri.08:15

ドッピーのひとり言

暑い・・・





今日も暑い・・・





今日もと云うよりここ2週間暑すぎるナリ!!!!!!!!!!
今日もまた弘前市
めっちゃ暑くなる
みたいですので
「熱中症等になりやすい」
ではなく

「熱中症等になってしまう」
環境でありますので皆様
“絶対に無理な外出”
はしないで下さいね(屮゜Д゜)屮 キョウハ35℃マデキオンガアルミタイナリ!!
あと来月から
『弘前ねぷたまつり-2017-』
が始まりますので天気の方は
“暑くもなく雨も降らず”
でお願いします( ゝω・人) オ・ネ・ガ・イナリ

今日は8時の時点で30℃超えちゃったナリ

コチラは上土手町名物の『十月桜』なのですが・・・

よ〜く見てみると葉っぱが茶色になっているナリ

管理業者に確認すると
「あまりの暑さで葉っぱが焼けてしまった」
「人間で云う熱中症になってしまった」
と云う事でありましたナリ
あまりの暑さに『十月桜』もdownしちゃったのねナリ

近日中に『十月桜』の熱中症対応&剪定処理をしますナリ
『十月桜』暑さに負けるな頑張れナリ

【おまけ】

今日ドッピーは暑さ対策で久々に3時のおやつ食べるのだナリ
ちなみに3時のおやつは太りにくいそうなナリ
逆にダメなのが食後のデザート&深夜のデザートだそうなナリ


上土手町『ドッピー君』 | 日記 | comments(0) | -

2017.07.20.Thu.16:32

『ドッグラン-岩木川市民ゴルフ場-』へ行ってきました♪♪

先日はGW以来の
連休
で天気も良かったので午前中は
「ドッピー宅の窓の大掃除」
をしまして、午後には

犬大福(ドッピー犬)犬
を連れて前から気になっていた
『ドッグラン-岩木川市民ゴルフ場-』
へ行ってきました(≧∇≦)/ ワーイナリ♪♪
初体験の

犬ドッグラン犬

犬大福(ドッピー犬)犬

大喜びする
かと思いきや、この日はあまりの
猛暑
であったので、ほとんど
テントテント下の日影テント
に居て終わっちゃいましたとさ( ̄∇ ̄;) タシカニアツカッタモンナナリ・・・

『ドッグラン-岩木川市民ゴルフ場-』
期間:平成29年5月13日(土)〜10月15日(日)
   8:00〜17:00
会場:岩木川市民ゴルフ ニュースポーツ場
広さ:約20m×20m フェンス高さ約120cm
対象:登録をしている犬犬
    1年内に狂犬病予防接種・5種以上のワクチンを接種して
    いること犬
    犬や人間に対して攻撃性がない犬犬
参加費:1日1匹 100円
その他:ドッグランをご利用される方は当日ゴルフ場管理棟にて
     受付をして下さい
     受付時に鑑礼・予防接種注射済票(写し)を毎回確認させて
     いただきます
     会場には水飲み場がありませんのでご了承ください
では、その『ドッグラン-岩木川市民ゴルフ場-』の模様をご覧下さい
(σ・ω・)σ ドーゾ

『ドッグラン-岩木川市民ゴルフ場-』には犬が遊ぶための遊具が
色々揃っていましたよナリ

ただあまりの暑さに大福(ドッピー犬)に遊ぶ気配なしナリ

しょうがないのでドッピーパパが1人でボール遊びを始めても・・・

大福(ドッピー犬)はテント下の日影から動く気配なしナリ

でも突然大福(ドッピー犬)はボールで遊び始めましたナリ

ドッピーパパと楽しそうにサッカーをしておりますナリ

15分程遊んで給水タイムでありますナリ

給水後またまた大福(ドッピー犬)は遊ぶ気配なしナリ

ドッピーパパが誘ってもテントから出る気ありませんナリ

ようやく投げた小さいボールに反応し取りに行きましたが・・・

しぶしぶボールをくわえゆっくりと戻ってきたナリ

まっ暑かったけどそれなりに遊んで満足な大福(ドッピー犬)ナリ

【おまけ】

給水している大福(ドッピー犬)を撮影していたら・・・

「何を勝手に撮ってるんだワン」と言わんばかりにカメラに近づき
クシャミ&鼻水をかけてきた大福(ドッピー犬)であったナリ

『ドッグラン-岩木川市民ゴルフ場-』
住所:青森県弘前市清野袋2−16−5
TEL:0172−36−7855
時間:8:00〜17:00

休日:なし(〜10月15日(日)まで)

岩木川市民ゴルフ場(ドッグラン) HP


上土手町『ドッピー君』 | 日記 | comments(0) | -

2017.07.19.Wed.19:03

ドッピーのひとり言

先日はGW以来の
連休
で天気も朝から
晴れ
でしたのでドッピーは久々に
ドッピー宅の窓の大掃除
をしました(o`∀´)」 マドノオオソウジガンバルゾ〜ナリ!!
ただ、予想以上に
ドッピー宅の窓の大掃除
に時間が掛かりドッピー
燃え尽きた
のであった(@д@ノ)ノ マサカ3ジカンイクライカカルトハソウテイガイナリ
確かに
疲れました
けれども
窓ドッピー宅の窓窓

キレイ
になりましたので
良かった&嬉しい
のであ〜るヾ(≧ー≦)ゞ スッキリサッパリピカピカトナリマシタナリ♪♪
さぁ〜今度は
風呂ドッピー宅のお風呂大掃除風呂
ですな(o^ω^o) アツイカラミズアソビシナガラノソウジダネナリ

まずは窓や網戸を外し表と裏を水拭き&乾拭きナリ

小窓は外れないので水拭き&乾拭き大変でしたナリ

もちろん窓枠も水拭き&乾拭きをして・・・

キレイサッパリとなりましたとさナリ

約3時間掛けて「ドッピー宅の窓の大掃除」無事終了ナリ

ただ「ドッピー宅の窓の大掃除」中に発見したのですが玄関ドア

の表にあるメーカーのロゴが逆さまに貼っていましたナリ

玄関ドアの裏はちゃんと貼っているのにねナリ

【おまけ】

ようやく「ドッピー宅の窓の大掃除」を終えドッピー宅に入ると
大福(ドッピー犬)が玄関にてお迎えをしてくれたナリ


上土手町『ドッピー君』 | 日記 | comments(0) | -